Rione del Falco Bianco リオーネ・デル・ファルコ ビアンコ : 白ワイン : イタリア

今日のお酒は、Rione del Falco Bianco。スペインの気楽な白ワインです。Rione del Falco Rossoのペアになるワインですね。
すっきりとした飲み口の白ワイン。軽いわけではない思うのですが、
すいすいと飲んでいきます。
今日は、ニンニクスライスでちょっとパンチを効かせた、もやしとブナシメジの炒めものを肴にいただきました。炒めの最後にこのワインをちょっと多めにかけ、強火でアルコールをとばしています。
いいですね。気楽で陽気な感じは、まさにイタリアーノって感じです。
イタリアは、北と南で全然違うといういいますが、このワインはイメージからして、南かな。
と思って、産地のヴェネト州をWikipediaで調べてみると、見事に北。あれー?って感じですが、まあ、イタリアはどこも陽気ということで。
醸造元や名前の詳細については、Rione del Falco Rossoの記事を見てください。
今度は、北イタリアでアルプスを眺めながらやりたいですね。
ぶどう : トレッビアーノ、シャルドネ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません