新潟へ出張、新幹線日帰りの旅(2)

Maxとき

仕事も終わり、帰りです。当然、Maxときに乗らなければなりません。というわけで、乗りました。

Maxときグリーン車2階

またまた、グリーン車なのですが、2階席で眺めがいいです。コロナのために、他の乗客の方と距離を取ろうとグリーンにしたのですが、ご覧のとおりほとんど乗客がおらず、もったいない感じです。

座席は、ごく普通のグリーンの席ですが、ちょっと柄がユニークかな。

柿の種 タレかつ丼味

ビールを飲みつつ、帰ってきたわけですが、おつまみはこれ。新潟限定というところがそそります。実はビールも新潟の地ビールだったのですが、これは「おたべのお酒三昧」で紹介しますので、ここでは名前だけ。

エチゴビールでした。麦芽100%の、いわば、プレミアムビールです。仕事が終了したあとは、やっぱりビールですね。