IL Gaggio Vino Rosso イル ガッジョ ロッソ : 赤ワイン : イタリア

今日のお酒は、IL Gaggio Vino Rosso。イタリアのお手軽な赤ワインです。軽くて、飲みやすい。フルーティーというべきなのかな。といって、甘いわけではないので、いい感じ。
まあ、値段を考えて、ハードルが下がっているということもあるのですけど、テーブルワインとして、ぐいぐいやるにはいいですよ。
今日の肴は、チーズとスモーキーなハムをオリーブオイルにつけて、あらびきペッパーをかけたもの。ちょっと肴に負ける感じがあるかな。そこは飲みやすさの量でカバーです。
ノリとしては、やはり食中でぐいぐいという感じなので、次はケチャップたっぷりのスパゲティナポリタン(昔、喫茶店でよく出ていたようなやつです。具は大分増やしていますが)にパルミジャーノを山ほどかけたのと一緒にやりたいですね。
ぶどう : カベルネソーヴィニヨン、モンテプルチアーノ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません