EuroHop(ユーロホップ):第3のビール:ベルギー

今日のお酒は、EuroHop。ベルギーの第3のビールです。

    
EuroHop
飲んでみる

いつもよくいく「カルディコーヒーファーム」で、「あまりの美味しさにみんなが驚きました」というPOPの文句に引かれて買ってきました。安かったしね。

ベルギーのビールというと、日本のビールとはちょっと違った味わい、というし印象が強いのですが、このEuroHopもその例に漏れず、やはりちょっと違います。というか、いわゆる第3のビールですから、違っていて当たり前ですね。でも、おいしいです。

すっきりとしてして、飲みやすい。といって薄いという印象もなく、うまくまとまっています。ただ、やはり切れは今ひとつ。暑いさなかに、キンキンに冷やしたやつを一気にというときには、きっと今ひとつだと思います。