復刻ラガー

通し番号
No.73
種類
ビール
醸造所
キリンビール
産地
東京都
復刻ラガー

今日のお酒は、キリンビールの「復刻ラガー<大正>」です。

復刻ラガー<大正>復刻ラガー<大正> 飲んでみる

「歴代ラガー飲み比べセット」の二番手は、「復刻ラガー<大正>」です。この時期には、すでに社名が「キリン」になっていて、ラベルにも「KIRIN」の文字があります。

材料を見ると、米が使われるようになりました。明治のラガーは、麦芽とホップだけだったのですが、時間がたって、日本風のアレンジがなされるようになってきたのでしょう。

味は、ちょっと重くなったように思います。苦味も割りに強く、まさにイメージどおりのラガーの味です。<明治>のほうが、飲みやすかった感がありますね。

醸造元:キリンビール(http://www.kirin.co.jp/brands/RL/index.html)