カテゴリー:韓国

Barreal(バーリアル):第3のビール:イオン

今日のお酒は、Barreal。イオンのプライベートブランドの第3のビールです。

    

Barrealというのは、Barley(大麦)とReal(本物)を掛け合わせた造語なのだそうで、なんとなくイオンの本気度が伝わってきますね。

製造は、韓国のメーカーが行っているということですが、韓国のビールというと、「薄い」という印象があるのですが、Barrealもやはり同じ傾向ですね。それと、泡だちがわるくてどんどん消えていく。

暑い日や風呂上がりに一気に飲むには、これはこれでいいのですが、やっぱりちょっと不満が残りますね。

技術的にいろいろと問題があるのでしょうが、キレてコクのある第3のビールを韓国のメーカーにもぜひ作ってほしいものです。お財布に優しいし、とってもうれしい。


発売元:イオン(http://www.topvalu.net/barreal/)

ツイートツイート



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓

にほんブログ村 酒ブログへ
 にほんブログ村






バーリアルラガービール:イオン:韓国

今日のお酒は、バーリアルラガービール。イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のビールです。


久しぶりによい天気なので、庭の草取りをして、きれいになったお庭でいただきました。五月晴れの空の下で飲むのはやはりいいですね。

韓国のビールというと、どうもライトというか薄い、という印象があるのですが、これはちょっと違います。
色からして、ヘビーな感じ。

飲んでみると、それほど重い感じてもなく、飲みやすい。泡立ちはあまりよくなくて、どんどん消えていきます。どうも第三のビールぽっい。

でも、原材料は麦芽とホップのみ。しかもホップは100%ドイツ産。プレミアムモルツエビスなんかと同じく、コーンスターチや米を使っていない本格的なビールです。しかも、値段は160円を切る。なかなか頑張っています。

今度は、室内でじっくりとやりたいですね。

発売元:イオン(http://www.topvalu.net/lagerbeer/index.html)


ツイートツイート



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓

にほんブログ村 酒ブログへ
 にほんブログ村




PRIME DRAFT GREEN:第三のビール?:韓国

今日のお酒は、PRIME DRAFT GREEN。韓国製の格安ビール風飲料です。

PRIME DRAFT GREEN:第三のビール?:韓国
あまりすっきりとしたない天気がつづきますが、この週末はお日様が顔を出したので、物置のお片づけ。100円ショップで買ったワイヤーフレームを壁に取り付け、はさみやシャベルなどの園芸道具を整理してぶらさげられるようにしました。
ついでに、トマトやきゅうりの支柱を追加で立てて、誘引。ずいぶん育ってきました。

作業が終了したところで、お約束のビールです。

近所のお酒の安売り店で見つけたものですが、100円を切る安さです。50%のカロリーオフと書いてありますが、おたべは特にカロリーを気にする必要はありません。でも、きっとプリン体も少ないでしょう。

やはり、ちょっと薄いかな。それと、泡のきめが粗くて、どんどん消えていってしまいます。「ザ・プレミアム・モルツ」なんとかは、ずいぶん違います。味は、「バドワイザー」に似ていなくもない。

まあ、安いからいいか。

醸造元は、韓国のメーカーという以外、記載がなくてわかりません。

ツイートツイート



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓

にほんブログ村 酒ブログへ
 にほんブログ村