今回は、秋田県の八重寿銘醸「白神山地の四季」です。
「特別純米酒」ということで、サイトで見る限り、この醸造元では吟醸酒は作っていないようなので、一番いいお酒のようです。

shirakamisanchi-no-shiki.jpg
白神山地の四季 特別純米 カップ200ml
 

白神山地というと、一度新緑のぶな林が見たくて、出かけたことがあります。ブナ林はとてもよかったのですが、山中でレンタカーのタイヤがパンク。大変な目にあったことがあります。この旅も機会があれば、弾丸旅行で紹介したい思います。

さて、そんなぶな林の清涼な水で仕込まれたこともあてか、すっきりした飲みやすいお酒です。といって、薄い感じではなく、ちょっと刺激的な部分もあり、やっぱり吟醸酒とはちがいます。でも、このお酒は割に好きです。

今度は、ぶな林の中で飲みたいですね。

醸造元:八重寿銘醸(http://www.osake.or.jp/kuramoto/s301.html)

ツイートツイート



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓

にほんブログ村 酒ブログへ
 にほんブログ村